TOP > その他> 部活紹介(中学部)

部活紹介(中学部)


中体連に向けての意気込みや、日々の活動などを紹介します。


サッカー部

 ぼく達は、一人一人がチャレンジして、最後まであきらめないサッカーを目指します。中体連では、良いプレー溢れる試合ができたらいいです。どこのチームも強いので、全力を出して精一杯がんばります。中学最後の試合を勝利で終わりたいです。

バレー部

 私たちバレー部は、9年生2人、8年生4人という少ない人数で頑張っています。
チームができたばかりのころは、パスも続かないくらいでしたが、今は中体連で県大会出場を目標に、一人一人が意識を高め、練習に励んでいます。

バスケ部

 私たちバスケ部は、5人という少人数で活動しています。
今は、中体連へ向けて毎日の練習を頑張っています。放課後、人数がそろわずに練習が十分にできない時もありますが、チーム5人で協力しています。中体連では1勝することを目標に、チームいちがんとなって頑張ります。

柔道部

 柔道部は、9年生1人、8年生2人、7年生5人の計8人で中体連に向けて日々厳しい練習にはげんでいます。地区中体連では国体優勝、個人全員入賞、県では団体ベスト4、個人7年生はベスト8、8・9年生は優勝を目指して頑張ります。

ソフトテニス部

 私達ソフトテニス部は、7年生2人、8年生5人、9年生2人という少ない人数で毎日練習をがんばっています。テニス部のモットーは、常に声を出すこと、礼儀を忘れないことです。
中体連に向けて、私達はきつい練習をがんばったり、体幹をきたえたりしています。そして、練習試合をたくさんこなしています。
部員全員で協力し、良い結果が残せるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

野球部

 僕たち野球部は、9年生2人、8年生3人、7年生5人という少ない人数で活動しています。
試合の勝ち負けも大切ですが、まずは、一人一人がのびのびとプレーしをし、最後まで諦めない気持ちを持って、試合に臨みたいと思います。試合が終わる最後の瞬間まで全力で頑張ります。

文化部

 文化部は、21人という人数で活動しています。
 主な活動は、ハンドベル、リコーダー、合唱などをしています。老人ホームなどに訪問し、演奏したりもしています。今年の夏は、Nコンにも出る予定です。
一生懸命練習し、いい合唱ができるように頑張ります。


トップへ戻る